Linkのいたストブログ

プレイ歴20年のいたスターのブログ

自己紹介・プレイ遍歴などなど

 

 自己紹介

はじめまして、Linkと申します。今回より、スクウェア・エニックス社のデジタルボードゲームいただきストリート」シリーズについて、様々なテーマで思うがままに記事を書いていこうと思います。

 

きっかけ

ブログ説明にもあるように、筆者は今年(2021年)いたスト歴20年を迎えます。そして、「いただきストリート」シリーズは今冬にて誕生30周年を迎えます。その節目であることが1つ、また、既存の攻略サイトにはないテーマの内容をつづりたいと思ったことがもう1つのきっかけであります。

 

プレイ遍歴

筆者のプレイ済みタイトルは以下の通りです。初プレイの順に並べています。

※★の数が多いほどそのタイトルでの試合数が多いです

  1. いただきストリート ゴージャスキング(PlayStation) ★★★★★
  2. いただきストリート DS(Nintendo DS) ★★★★
  3. ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートポータブル(PlayStation Portable) ★★★★
  4. ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートSpecial(PlayStation 2) ★★
  5. いただきストリートfor Smartphone 私のお店にタッチして!(Android) ★★
  6. いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th Aniversary(PlayStation Vita) ★★★
  7. いただきストリート3 億万長者にしてあげる! 家庭教師付き(PlayStation 2)★

投稿内容の予定

  • マップ解説
  • チャンスカード論
  • 増資論
  • インサイダー論
  • AI論
  • 株論
  • その他小ネタ

以上を予定しております。本日はここまで。ではでは。